その瞬間の貴重さ

投稿日:

「人間には寿命がある」とは分かっていても、普段は自分の死についてあまり意識しないですよね?

私も突き詰めて考えたりはしないのですが、「今日あったこの人と次回も会えるとは限らないな」という意識が頭の隅にあります。

これはどの話にも通じるとは思いますが、ここは恋愛についてのたまうblogですので(笑)、その対象は彼ないし好きな相手とします。

今の日本が平和とはいえ、相手が急にいなくなったりすることは有りうるわけです。もちろん自分も。

そう考えた時、忙しい時間を縫って大好きな彼に会えたり、会えなくても何らかの反応があるととても嬉しいです。

なので、会えた時は最後に必ず「会えて嬉しかった。ありがとう」と言いますし(もちろん抱きしめますよ!)、時間をおいても気持ちが続いていれば、素直にSNSで伝えます。

そうして素直に出した感情は、相手からも素直な感情で返ってきます。

好き~って伝えれば、だいたいが好き~、可愛い~って返ってきますよ。

彼とはこんな他愛もないやり取りを、もう何年も続けています。

ちなみにポイントは、自分の感情を投げたら相手から返信があるかどうか気にしない、です。

余裕があれば即返信だし、なければ数日おいてかも?

自分の気持ちを伝えているのだし、相手の反応を気にする必要はないというスタンスです。自己満足バンザイ。

 

次に会った時、「可愛い」って言って抱きしめてくれますよ。

 

※7/5付Lovely daysと同一の内容です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です