恋愛ってお好きですか?

投稿日:

好き嫌いで考えたことは、実はあまりないかもしれませんね。

私は好きなんです。もちろん(笑)。

以前だったら「恋愛体質」で表現していたかもしれないですが、これってイコールではないですよね?

 

体質=なくてはならないもの

好き=あると嬉しい

という区別が自分の中にある気がします。

 

この「あると嬉しい」感覚って、楽しくていいなぁと思うのです。

「恋愛しないと生きていけない」、もしくは「いかなる時でも恋愛相手がいないと駄目」ってドラマティックですよね。

ただこれって依存しているとも言えますから、やはり長期的にはお勧めできない状況です。

自分の人生を他の何かに委ねてしまうのは、せっかく生まれてきたのに勿体ないことだな、とも感じます。

 

私は「恋愛好き=趣味」と考えてもいますので、当然、そうではない人がいることも知っています。

誰しもが同じ趣味を持っているわけではないですよね?

ですから、恋愛ってしてもしなくても、好きでも嫌いでも、どちらでもいいと思います。

でも好きな相手と深い関係を作って、長く続くのも楽しいですよ。

ずっとお付き合いしている相手から、変わらずに「かわいい」って言ってもらえるのは、やっぱり嬉しいです。

 

楽しい趣味…いいですよね。

 

※6/22付Lovely daysと同一の内容です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です