結論:睡眠は必要

Posted

またしてもご無沙汰しておりました。

西洋占星術的には先日の春分で新年を迎えましたね。

晦日辺りから風邪をひき、浄化と共に新年を迎えることになりました(笑)

 

さて、言わずもがなのことですが。

以前、夢中になったら寝食を忘れてしまうタイプと書きました。

情熱で走っているうちは、それでも日常が送れてしまうんですよね。

が、肉体を使って生活している以上、適度な休息って必要です。

人間の三大欲求は食欲・性欲・睡眠欲ですが、睡眠って特に大事だな〜と思います。睡眠時間はメンテナンス時間。

物理的に修復の時間でもありますし、足りていないと、不具合が出てきます。免疫力が落ちますし。

つい夜型になっていたのと、ちょっとした環境変化のおかげで、まんまと体調を崩したわけです。

ここまで来たら、もう体の仰るとおりにひたすら眠るだけです。

そうして体に従っているうちに自然と朝型のサイクルに近づいてくるので、本当によくできていますよね。

 

ということで、皆さんよくご存じの通り。

睡眠はとても重要です!

※3/22付Lovely daysと同一の内容です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です