なんだかスッキリしない時


日々を過ごしているなかで、なんだか物事が滞ったり、感覚がずれている気がすることがあります。

そういう時に自分の内側をじっくりと見つめるのもいいのですが、実は身体が疲れているだけかもしれません。

とにかくゆったりとお風呂に入って、好きなアロマを焚いて、いつもより早い時間に寝てみましょう。

布団の中で横になったら意識して深呼吸。気がついたら眠れています。

もし眠れなかったとしても、横になっての深呼吸はずいぶんリラックス効果があります。

しっかりと身体を休めた後は、意識がクリアになっている感じです。

睡眠って、やはり侮れないなぁと思うのでした。

 

※3/15付Lovely daysと同一の内容です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です