忘れ物はないですか?

投稿日:

まあ、私のことなのですが(汗)

やはり朝は余裕を持って行動したいですね。
心にも余裕がなくなりますし、普段しない間違いを起こしたり、いろいろと美しくないです。
メイクする時間が少なくなってしまうとか(笑)
こういう時は本当にチェインリアクションで、次から次へとある意味面白い出来事が起こります。
電車遅延→乗り換える→その路線も遅延、いつ出発か不明→本来の路線の電車に乗る→急行のため予定の駅を通過→乗り換えて予定駅に戻る→当然遅刻…
ここまでくると笑えますが、確認は必要ですよね…
慌てたおかげの玉突き事故で、今日のネタが出来上がりました。
焦るとそれだけ視界が狭くなりますから、なるべくそういう状況に陥らないように余裕を持った行動をするか、その状況でも慌てないようにメンタルを鍛えるかですね。
もちろん両方を兼ね備えていれば肩の力も抜けて、行動にも幅が出るのではないでしょうか。
いずれにしても経験の積み重ねになると思いますので、どんな体験でも貴重な経験と考えられたらいいですね。
ちなみに、ここまでタイトルと関係ない内容となってしまいましたが。
私は眼鏡を忘れていました…常用していないため、目的地に着くまで気づかなかったんですね。
必要なものは早めに準備しておこうと思いました(笑)
※2/13付Lovely daysと同一の内容です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です