好きな言葉(ことのは)

投稿日:

blogのタイトルって、皆さんどうやって決定されてるのでしょうか?

最初は別のタイトルを考えて響きとしては気に入っていたのですが、いざ文字として見た時に「なんだか違うかも…」という感じになりました。そういうことって、たまにありますよね?

というわけで当blogは「Lovely days」に決定したのですが、lovelyってとても好きな響きです。「可愛らしい、愛らしい」もいいのですが、イギリス英語で多用されるlovely(素敵な、素晴らしい)という表現が大好きなのですよね。しかも老若男女、誰でも使用しているのがいいなぁと思います。自分で口に出してみると、なんだか軽い気持ちにもなったりしますし、もちろん他の方がフレーズの中でlovelyと使っていても、ちょっとほっこりします。

個人的にはコリン・ファースにlovelyって言ってもらえたら、その日の私の幸福は保証されそうです(笑)

 

好きな言葉って、気分を上げてくれますよね。

明日はぜひ、好きな言葉やフレーズを意識して使ってみてくださいませ。

 

※別blogのLovely daysと同内容となっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です