上を向こう

投稿日:

e5eda034ca2703e47c9be4ab551411ef_s

立冬(11/7)を過ぎましたね。風が冷たく、日没もだんだん早くなってきました。

寒さが深まってくると、知らず知らずのうちに猫背になったり身体に力が入っていると思います。

精神的な健やかさのためにも、温めて身体を緩めることは大事ですね。

 

猫背になると顔は下を向く感じになりますよね?

姿勢から見ても、明らかにハートを閉じる状態になっています。

ああ、今落ち込んでいるなぁと気付いたら、上を向いて腕を広げてみてください。

Yogaで太陽礼拝のポーズってありますけど、あんな感じで深呼吸をすると気分が変わりませんか?

明るい場所で上を向いて、リラックスしてみましょう。

それまでとは違ったアイディアが湧いてくるかもしれませんよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です