視点を変える

投稿日:

3cd023109739d2a9246615a1a78f0109_s

なんだかうまく物事が運ばない時や滞りを感じる時、どうしていますか?

1.やり方を変えてみる

2.どこが悪いか分析する

3.保留して別のことをする

4.やめる、諦める

等々、いろいろありますよね。

その物事に対する状況によっても選択肢が変わってくるのだと思います。

このような滞りが生じている時、たいてい物の見方も固定されていることが多いです。

一方向からの視点だけではなく他の視点からも見ることが出来るようになると、意外な解決策が見つかったりします。

とことん思い詰めている時こそ、その思い込みを外せたらいいですね。

きっと思いもしない展開で物事が進展していきますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です