寒いですね

投稿日:

b38b809ebea047c8b40871c3c42def77_s

今日は急に冷え込みましたね。寒いと身体にどうしても力が入りますから、いろんなところが凝りやすくなります。

身体が冷えると免疫力も落ちますから、出来るだけ暖かくして過ごしたいですね。

ただ、冷え込むのはつらいですが、意識はシャープになりますよね。意識が内側に向きやすくなる気がします。

寒い方が実は精神活動に向いているのかしらとも思いますが、油断しているとマイナス方向に傾きやすいです。

寒さを感じるのは程々にして、やはり暖かくしておいた方がいいですね(笑)

こういう時はゆったりと入浴して緩んでから意識を内側に向けるといいことがありそうです。

・・・結局はゆっくり入浴しましょうと書いていることが多い私です(笑)

毎日休むことなく働いてくれている自分の身体のために、時間を使って労わってあげてくださいね。

自分を愛するって、そういうところから始まるのだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です