暗闇を照らすもの

Posted

02db4a87e4f13d24aa6a031534f9bdff_s

暗闇のただなかにいると感じる時、自分は小さく価値のない存在だと思い込んでしまっている。

周囲のあらゆる存在を脅威と感じ、このまま朽ち果てるに任せてしまいたいという欲求がこみあげてくる。

なぜ自分に価値がないと考えてしまったのか。

誰かと比べて自分が至らないと思ってしまったのだろうか。

自分の人生を生き抜くという点において、誰かと比べるのは意味をなさない。

自分自身がどの様にありたいのか、どちらを向いて生きていくのかに注力しよう。

今この時期、自分に集中することはとても重要だ。

自分が何を愛し、何に情熱を注ぎたいのかを見つめてほしい。

自分を表現することを恐れずに、ただただ突き進んでいくのみだ。

気が付けば、自分自身が暗闇を照らすものとなっているだろう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です