呼吸すること

投稿日:

gak96_tesuriniokaretahanataba_tp_v

※10/24公開したつもりでしたが、表示されていませんでした(汗)

 

呼吸って普段はあまり意識しないのではないでしょうか?

特に集中していたりすると、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなったり止まりがちになってしまいます。

あとは姿勢が悪いと呼吸がしにくい傾向があるかもしれませんね。

何かに打ち込んで集中するのはいいのですが集中=緊張でもありますから、やはりその状況がずっと続くのは好ましくないですよね。

緊張が続くとストレスになり、深刻なものになると心身に影響が出てきます。

ストレス解消でいろんなスポーツやリラクゼーションを試しつつ、なんとか日常生活を過ごすようになったりします。

リラクゼーションも良いのですが、呼吸が浅いなと気が付いた時に深呼吸してみてはどうでしょうか?

慣れないと深呼吸がつらいかもしれませんが、続けていると身体が緩んでくるのが感じられます。

お手元に好きな精油など香りのものを用意しておけば、さらにリラックスすることができるでしょう。

もしイライラしていても精神的に落ち着いてきますから、結果としてパフォーマンス能力も上がりますよ。

意識した時の深呼吸、ぜひ習慣化してみてくださいませ。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です