手をつなごう

投稿日:

d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_s

最近いつ手を繋ぎましたか?

相手は誰でしょうか? お子さん、パートナー、両親、仲間、他人・・・

やはり好きな相手だと心が浮き立ったり、時には安らいだりします。

単純ですけど、ふれあいって重要だなぁと思います。

ふれた先から言葉以外のものが伝わってくる感じがしませんか?

 

そして誰かと手を繋ぐのは素敵なことですけれど、自分自身と手を繋ぐのもとても重要なことですよね。

普段生活していると周囲の環境に合わせてしまいがちです。

合わせるために自分の感情を抑えたり無視したりすることが続くと、そのうち自分が何を感じているのかが分からなくなってきます。

それだけでなく、「私はこう思っているはず」の感情も出てきたりします。そうしておくと都合がいい感情です。

本当は心の奥底で何をどう感じているか?ということを知るのは怖いことであったりもします。

それぞれタイミングがあるのだとは感じますが、少しずつでも自分自身と仲良くなれたらいいですよね。

 

まずは1日5分。自分と仲良くしてみてはどうでしょうか?

ということで、私はココアを作って飲みながらこの文章を書いています。ラム多めが美味しいです(笑)

自分のご機嫌をとってみてくださいね。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です