幸せってなんだろう

投稿日:

65ddd7f7be5f03c1a617d40611d45950_s

アヒルちゃん達があまりに可愛らしかったので、つい保存してしまいました(笑)

これも間違いなく幸せな風景ですよね。

幸せの種類って人類と同等なくらいの数がありそうなんですが、その中で最大公約数的なものっていくつかあると思います。

美味しい物を食べて幸せ、ぐっすり眠れて幸せ、好きな人と一緒にいられて幸せ、とか。

ふとした瞬間に感じた小さな幸せを感じることができると、どんどん幸せが増えていく気がします。

意識が先で現象は後からついて来るといいますから、些細な幸せを大切にしてみてください。

そして重要なのは、「あなた自身が」幸せだと感じることのように思います。

誰かが何を言ってきたとしても、それはその相手の価値観に基づいた発言であることがほとんどです。

あなた自身があなたの人生の主役です。主役の座を誰かに明け渡さないでください。

 

あなたが幸せだと思った時、自然と出てくるあなたの素敵な笑顔がきっと誰かを魅了します。

新しい出会いがやってくるかもしれません(笑)

シンプルで素直な状態でいると、幸せがやってきやすい感じがします。

それだけでなく、シンプルな状態って単純に気分がいいですよね。

気分がいいって素晴らしいことだと思います。

 

・・・なんだか今ひとつタイトルに一致していない内容になった気もしますが、気分がいいのでこのままにしておきます(笑)

哲学的な内容になるはずだったんですが、まあ、いっか~。自由なのも幸せですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です