感情の波ってありますよね

投稿日:

img_2070

人それぞれ感情の波ってありますよね。

昨日まではすごくいい感じだったのに、今日はあれ?なんでこんな感じなの?とか。

体調や状況、気候、時間帯、星の影響など、いろいろなものに左右されていると思います。

常に気分が晴れやかというのが理想ですが、そこは人間。曇りや雨、場合によっては嵐もやってきます。

長く生きているとそれなりに経験則が出来てくるものですが、それでもイレギュラー案件はかなりあります。

その時に、「これは肉体の感情なのか?それとも魂の感情?」と考えることはあまりないかもしれません。

というか、たぶんあまり考えないですよね。これを考えるといい気分転換になったりします(笑)

例えば、肉体が栄養補給を求めて「お腹が空いた」と、心の隙間を埋めるための「お腹が空いた」とか。

「う~ん、なんかテンションが低いなぁ」と思ったら、実は急に冷え込んだとか、免疫力が落ちていたり等、

意外な原因であったりします。

 

私たちは自分が思っている以上に、無意識に周囲の環境によって感情が左右されているのですね。

ということは、感じたい感情の環境にいられるよう、その場所に出向くのはとても有効ということになります。

また、出不精な方であれば、特に自宅を心地よい空間にしておくのも重要ですね。

断捨離やルームセラピーが流行るのがとってもよく分かります。

最近は賃貸でも貼れる壁紙等があるようですし、自分にとって気持ちの良い場所にするといいことがありそうです。

 

ちなみに私の現在は、睡眠不足と冷えで気分が今一つと判明しましたので、ゆっくり入浴して寝ようと思います(笑)

皆様も今、どんな気持ちか感じてみてくださいね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です